リビン・テクノロジーズ株式会社(東証マザーズ上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証マザーズ上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2020

ベスト不動産カンパニー2020岩手県

株式会社ハシモトホーム

代表取締役社長・橋本吉徳

代表取締役社長・橋本吉徳

【略歴】

1996年9月  取締役副社長 就任
2015年11月 代表取締役社長 就任

インタビュー

御社の事業内容を教えてください。
弊社は、注文住宅事業や分譲住宅事業、リフォーム事業、宅地開発・不動産流通事業、エクステリア事業、建材流通事業、資産活用事業を営んでおります。青森県八戸市を拠点に、青森・岩手・秋田にも支店展開しており、東北に根ざしたハウスメーカーです。
起業の経緯を教えてください。
大手住宅メーカーの営業マンだった創業者(現会長)が、メーカー優位の家づくりに対して疑問をもち、独立。「消費者目線の家づくり」を目指して起業に至りました。
経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
常にお客様に誠実に対応することは私たちの会社が最も誇れる部分です。一人一人のお客様と長く良い形でお付き合いできるような「生涯顧客化」を目指しています。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
仕事の品質をより高めていかなくてはなりません。仕事の質を上げることは、ハシモトホームの企業としての質を全体的に上げることになり、結果として、お客様へのサービス向上につながります。

私たちは、ヒト・モノ・コトのあらゆる面に対して質の向上を目指しています。

企業概要

会社名
株式会社ハシモトホーム
所在地
青森県八戸市類家四丁目5番2号
電話番号
0178-71-1700
FAX番号
0178-71-1780
URL
https://www.hashimotohome.com/iwate/
資本金
3,000万円
売上高
9,386百万円
事業内容
注文住宅・分譲住宅事業
不動産流通事業
アパート・マンション・店舗建設事業
中古住宅再生事業
リフォーム事業
エクステリア事業
建築資材流通事業
許認可・免許番号
一般建設業 国土交通大臣(般-30)第25300号
宅地建物取引業 国土交通大臣(6)第5379号
(財)住宅保証機構住宅性能保証制度業者登録 10010891
(財)建築環境・省エネルギー機構気密測定技能者従事事業所登録 登録番号0675
従業員数
156名
加盟団体
(公社)青森県宅地建物取引業協会会員
(一社)岩手県宅地建物取引業協会会員
(公社)秋田県宅地建物取引業協会会員
国土交通大臣指定(財)東日本不動産流通機構会員
(一社)日本ツーバイフォー建築協会
日本木造住宅耐震補強事業者協同組合
設立年月
昭和52年11月7日
拠点
八戸支店
青森支店
弘前支店
むつ支店
盛岡支店
秋田支店
大館支店
横手支店
エステーション青森
三沢支店
関係会社
株式会社ハウスワン(建設資材販売会社)

沿革

1977年11月
八戸市白銀町にて設立
1995年8月
盛岡支店開設
1995年9月
八戸市類家四丁目に現在の本社ビルを建設、本店を移転
1996年2月
青森支店開設
1997年11月
むつ支店開設
2000年9月
弘前支店開設
2000年10月
2X4パネルプレカット工場竣工(2X4住宅用パネル生産システム)
2003年7月
大館支店開設
2005年5月
秋田支店開設
2007年9月
エステーション青森開設
2010年6月
横手支店開設

企業紹介

キャッチコピー
ひとりでも多くの人にマイホームの夢を。
ビジョン
ハシモトホームのシンボルマークは大地に根づく多年草「タンポポ」をデザイン化しています。「タンポポ」は、真っ白な冠毛が風に運ばれ、やがて大地に根づいて黄色の可憐な花を咲かせます。一本から二本へ、そして三本へと寒暖にかかわらず広がりゆく花には底知れぬ生命力が宿っています。ハシモトホームもまたそんなタンポポの花のようにありたい、マイホームというお客様の夢を咲かせながら地域に根づき地域に愛される企業を目指したいという願いがこめられています。
自社の特徴
私たちハシモトホームは、創業以来、青森・岩手・秋田の地に密着して、注文住宅や分譲住宅の建築、そして不動産探しやご売却のお手伝いをしてまいりました。シンボルマークのタンポポのように、しっかりと着実に東北の地に根ざし、お客様のお話をじっくり伺いながら、お客様の想いの実現に向け行動しています。私たちは、家づくり・まちづくりを通して、育てていただいた地域社会への恩返しと、そして私たちを選んでいただいたお客様の幸せを願い続けてまいりました。これからも、住まいと土地のご縁を大切に、ご家族の笑顔と幸せを願って、地域に根ざした会社として努力して参ります。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2020 編集部コメント編集部コメント

青森・秋田・岩手という北東北の街に根ざし、注文住宅や建売、リフォームなど幅広く事業展開をするハシモトホーム。「ひとりでも多くの人にマイホームの夢を。」を掲げ、顧客満足度を追求した住宅を提供しています。

2×4工法をいち早く取り入れ、寒さが厳しい北東北地方において耐熱性に優れた家づくりをしてきたのも、住む人が求めるものを的確に理解している証拠です。さらに建てて終わりではなく、充実したアフターサービスの提供にも目を向け、カスタマーセンターを設置して暮らしの悩みに対応しています。

こうした企業努力からわかるように、これまで手掛けてきた8,300棟を超える住宅には、顧客の想いを実現してきたという実績以上の価値があります。地域社会への恩返しも欠かさず、地域貢献活動にも積極的。今後はさらに仕事の“質”にこだわっていくそうです。家族の笑顔と幸せのために、北東北に暮らす人々が満足する家を築いてくれることでしょう。