リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024長崎県

株式会社第百不動産

代表取締役 百武茂樹

代表取締役 百武茂樹

【略歴】

中央大学商学部卒業後、建設会社営業、不動産会社営業を経て平成元年独立創業現在に至る。

インタビュー

起業の経緯を教えてください。
造り酒屋の八代目として生まれた私が、母親に「不動産屋になる!」と言った際、猛烈に反対されたことを覚えています。起業してからはただ毎年を平々凡々と過ごしてきたような気がします。ある年、大病を患い死を覚悟しましたが、奇跡的に復活し、病室からみえる景色や人をみて、「もう1度奮起して№1を目指そう」と決意しました。現在の第百不動産があるのは、あの時のおかげです。
経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
社員にも常々伝えている事ですが、「答えはお客様にあり」ということをいつも心に留めております。
売主と買主、家主と入居者と相反する当事者の仲介をする我々が、双方から「ありがとう」と言っていただけるためには何をすべきか、どうするべきかと常に考えております。
会社で気づいた、社員の良いエピソードを教えてください
賃貸のお部屋探しのお客様が、「前にお部屋を借りたときの印象がすごく良かったので、また来ました」といったことや
マンションをご購入いただいたお客様が、「親切に対応してくれたので、現在の一戸建の売却もお願いしたい」というリピートのご依頼を受けることが多くございます。お客様に対する丁寧な言葉づかいはまだまだ未熟ではありますが、心をこめて対応した結果だと思っております。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
佐世保市営住宅指定管理や米軍住宅メンテナンス業務、アパート・マンションの企画・建築、マンスリーマンション、レスQセンターなど、他社にはない新たな取り組みにチャレンジし、「他にはない佐世保市唯一の不動産屋さん」を実現してまいります。

企業概要

会社名
株式会社第百不動産
所在地
長崎県佐世保市湊町2番9号
電話番号
0956-25-4000
FAX番号
0956-23-3166
URL
https://daihyaku.jp/
資本金
1,000万円
売上高
8億7,500万円
事業内容
不動産・賃貸/売買(仲介・代理)・管理・宅地造成・分譲・新築・リフォーム・戸建、アパート、マンション建築
許認可・免許番号
長崎県知事免許(8)第2392
従業員数
56名
加盟団体
公益社団法人不動産保証協会
設立年月
1989年11月
拠点
長崎県佐世保市、長崎県北松浦郡佐々町
関係会社
株式会社 ディーエフマネジメント

沿革

1989年4月
第百不動産 創業
1989年11月
株式会社第百不動産 設立
2011年
管理戸数1,000戸達成
2014年
株式会社ディーエフマネジメント設立
2016年
管理戸数2,000戸達成
2018年6月
管理戸数2,500戸達成
2018年6月
入居者のお困りごと解決部隊「レスQセンター」発足
2019年4月
佐世保市営住宅5,500戸 指定管理受託
2021年3月
令和3年度 売買仲介件数100件達成
2021年8月
管理戸数3,000戸達成
2022年11月
米海軍住宅732戸 メンテナンス業務 受託

企業紹介

キャッチコピー
佐世保市の不動産をお探しなら株式会社第百不動産にお任せ下さい。
ビジョン
常に社会に貢献し、なくてはならない地域No.1企業へと成長するため、心から「ありがとう」と、言ってもらえる場面を大切に、社内一丸となって努力してまいります。
自社の特徴
「不動産会社」とは、生活基盤となる「住」を担う業種です。
 ライフスタイルの根幹にかかわる仕事だけに、そこに求められる業務は、当然「管理」「仲介」だけではありません。
 都市開発によって発生する人口流入には、社会・環境問題が伴うかもしれません。
 少子高齢化問題には、高齢者居住支援や相続問題が無視できないかもしれません。
住空間のニーズも変化します。私たちは、不動産を「資産」のひとつと捉えています。
資産の運用やそれを守ることが難しい時代だからこそ、ファイナンシャルプランナー的考え方が、不動産に求められています。
そんな時代の潮流の中で、佐世保の住環境の質がどうすれば向上するのか?
私たちはこの命題を多面的に考えるため、視野を広げる企業努力を大切にしています。
そこから見えてくる「住環境への期待」。新入学生や転勤、社宅の居住斡旋、高齢者の居住支援から、相続対策、土地活用に至るまで、不動産業をさらに進化させた「資産のコンサルティング」こそ、「これからの不動産会社」なのです。
創業以来守り続けていることがあります。「地域でお役に立つ人材・企業」の精神。
今後も誠意ある人材育成に情熱を傾けて取り組んでいきます。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

第百不動産(佐世保市)は、長崎県佐世保市を中心に不動産の賃貸から売買、物件の管理業務や買取事業などを展開する不動産会社です。

同社の強みは、地域に密着した30年以上にわたって積み上げてきた信頼と実績です。単に不動産を仲介するのではなく、社会情勢や顧客の要望といった様々なニーズを汲み取り、適切な提案や誠実に取り組む姿勢を欠かしません。

「当社にいらしていただければ、違いがすぐにわかる」と同社・百武茂樹(ひゃくたけ しげき)代表取締役は語ります。

佐世保市で不動産に関わるあらゆるサービスを手厚く提供する第百不動産。これからも地元の人々に愛され、支持され続けることでしょう。