リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024千葉県

株式会社かまとり住宅

アセットマネジメント事業部 部長 渡邊 淳一

アセットマネジメント事業部 部長 渡邊 淳一

【略歴】

平成14年入社
販売営業を経て、アセットマネジメント事業部を開設
千葉市内の仕入から行い、千葉県内、今では関東一円にとどまらず北は北海道、南は九州にまで範囲を広げ土地住宅の再生販売を行っております。
県内では100区画以上の大型開発分譲や中古一戸建て、中古マンションなど年間100件以上、仕入再生を行っております。

インタビュー

御社の事業を教えてください。
1区画から大型分譲地をグランファミーロシリーズとして、解体更地にして注文住宅、建売住宅として販売を行います。
また中古住宅・中古マンションをリフォーム、リノベーションしてリ・スタイルシリーズとして再生販売を行っております。
御社の強みを教えてください。
弊社では千葉県では数少ない売却相談専門部署としてアセットマネジメント事業部を5年前に開設しました。
売却したいお客様を専門部員がサポートいたします。
グループ会社に新築住宅の設計・施工を行うミヤビ建設、リフォーム、解体などを行う株式会社リステートホームがあり、すべての不動産事業を一括して行うことができます。
かまとり住宅本社はどんな店舗ですか?
本社1階にはカフェスペースを設け、社員の福利厚生のほか、お客様が気軽に入りやすい雰囲気を作っております。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
ご売却される方はいろいろ理由があります。
相続したが住んだ時も見た時もない方、もう新しい家があるので実家を売却したい方、自分が生きているうちに資産整理したい方、訳あって人生をリスタートされたい方、本当にご相談に来られるお客様は様々です。
弊社は、スムーズにスピード感をもってお客様の住宅に関する心配事やご相談事を解決したいと思って努めて参ります。
不動産が負動産でお困りの方の駆け込み寺でありたいと思います。

企業概要

会社名
株式会社かまとり住宅
所在地
千葉県千葉市中央区中央4丁目17-1
電話番号
043-223-6006
FAX番号
043-224-8188
URL
https://www.kamatori.jp/company/
資本金
9,500万円
売上高
事業内容
不動産の売買・仲介
宅地の造成及び開発
注文住宅の設計・施工及び請負
建売住宅の建設・分譲
リフォーム・リノベーション工事
許認可・免許番号
国土交通大臣 (1) 第9731号
従業員数
45人
加盟団体
(一社)千葉県宅地建物取引業協会
(公社)全国宅地建物取引業保証協会
(一社)千葉県宅地建物取引業協会
(一社)全国住宅産業協会
(公社)首都圏不動産公正取引協議会
設立年月
拠点
・千葉南支店
千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目2-7

・木更津支店
千葉県木更津市請西1丁目13-7

・成田支店
千葉県富里市日吉台2丁目5-3
関係会社
株式会社ミヤビ建設/フジフェデルタ株式会社/株式会社リステートホーム

沿革

1998年6月
株式会社かまとり住宅を設立 資本金1,000万円
2002年9月
有限会社みやび工務店を設立
2005年5月
支店『マイホームプラザ千葉中央店』を開設
2006年12月
有限会社みやび工務店を株式会社ミヤビ建設へと変更
2007年12月
マイホームプラザ千葉中央店をピタットハウス千葉東口店としてオープン
2009年6月
ピタットハウス千葉東口店をピタットハウス千葉中央店に名称変更
2010年1月
千葉市緑区おゆみ野4-23-1にかまとり住宅本店を移転
2016年9月
ジブンハウス千葉中央 オープン
2017年2月
ピタットハウス船橋大神宮下店オープン
2018年1月
千葉市中央区中央4-17-1にかまとり住宅本社を移転
2018年1月
かまとり住宅本店をかまとり住宅千葉南支店に名称変更
2018年4月
船橋市葛飾町2-384-6に船橋支店を移転
2018年4月
ピタットハウス西船橋南口店オープン
2018年6月
かまとり住宅木更津支店オープン
2019年2月
千葉市緑区おゆみ野2-2-7に千葉南支店を移転
2019年2月
かまとり住宅千葉南支店オープン
2019年7月
ピタットハウス京成成田店オープン
2020年3月
資本金9,500万円に増資
2020年7月
東京支社 開設
2021年2月
船橋支店 閉店

企業紹介

キャッチコピー
住いに夢と満足を。
ビジョン
◎社会貢献 快適な住環境を提供することで地域・社会に貢献する企業を目指します。
◎人材育成 人材の成長により目指すべき方向を共有し、企業業績の向上を目指していきます。
◎生活の向上 ご家庭の生活向上をサポートし、不動産流通で地域社会の発展に貢献します。

この3本柱を会社の理念としております。
自社の特徴
1区画から大型分譲地をグランファミーロシリーズとして、解体更地にして注文住宅、建売住宅として販売を行います。
また中古住宅・中古マンションをリフォーム、リノベーションしてリ・スタイルシリーズとして再生販売を行っております。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

千葉県を中心に、不動産や建築に関するトータルのサービスを提供しているかまとり住宅(千葉市)は、不動産売買や注文住宅、リフォームなど、様々な事業を展開しています。

多様化するライフスタイルにあわせた住まいの設計や施工、アフターサービス、リフォーム、そして売却と、人生を通じて顧客に寄り添ったサービスを提供していることが特徴です。また宅地の造成や開発事業なども行っており、住まいだけではなく住民が一人ひとりが健やかに日々を生活できるような街づくりを通じて、地域に貢献しています。

ローンが残っている物件や他社に依頼したけれどもなかなか売れない不動産、相続で困っているなど、千葉の不動産に関する相談は、かまとり住宅を推薦します。