リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024熊本県

タケモトデンキ株式会社(ハウスドゥ 龍田)

代表取締役 竹本 雄一

代表取締役 竹本 雄一

【略歴】

施工品質も、対応品質も、
取り扱い商品も、
すべてはお客様の笑顔のために。
私たちタケモトデンキ株式会社は、「タケモト電気」として、2001年に開業したことから始まりました。独立したばかりの私は、大手の下請けを中心に、必死で商売を成立させるために走り回っていました。その後「元請け電気工事会社」となる目標を持って、新たに法人化してスタートしたのが「タケモトデンキ株式会社」です。「元請け」となる以上、何より大切にしたいのは「お客様の笑顔」。そのためには、良い意味での職人気質は残しつつ、お客様にとってご不安やご不快に感じる部分については「脱職人」を合言葉に、これまで試行錯誤を続けてきました。私もタケモトデンキも、人が大好きです。お客様とは可能な限り丁寧にコミュニケーションを図らせていただき、工事品質はもちろん、対応品質でも必ずご満足いただけるよう工事をしております。
そんな我が社が2019年にハウスドゥに加盟し、不動産事業に参入しました。電気の技術との融合でより地域に貢献していけるよう日々邁進しております。

インタビュー

御社の事業を教えてください。
母体は電気工事会社です。太陽光やオール電化工事、蓄電池工事などをメインに施工しております。
3年前より不動産部を立ち上げ、不動産を買いたい人、売りたい人の仲介という立場で
お客様に寄り添い、お手伝いさせて頂いてます。
まだまだ若い会社ですが、その分お客様に一番近い不動産屋さんを目指しています。
御社の強みを教えてください。
不動産フランチャイズ大手、ハウスドゥの加盟店でもあるため、その全国ネットワークを活かした絶対的な集客力があります。売主さんからも買主さんからも、多くの情報が集まってきています。

また母体の技術と知識をいかし、災害に強い家づくりのお手伝いもできます。
そして不動産業には珍しく店長をはじめ女性スタッフが多く在籍していますので、女性目線での細かな心配りに自信があります。
ハウスドゥ龍田店はどんな店舗ですか?
女性スタッフが多いので、人には相談しにくい相続や離婚のご相談でも、お気軽にお話ください。
また相続案件にも強く、遠方の売主様のお手伝いの実績も多くございます。初めての売却で不安を抱えているお客様でも細やかなフォローができるだけでなく、
スピード対応に自信がありますので、安心してお任せ下さい!査定・相談は無料&秘密厳守で行っています。

安心・安全な売却活動をスムーズに行うことができるよう万全のサポート体制がございます。
売却時にしなければならない登記関係の手続きや、お荷物の撤去、解体などもお手伝いをさせていただきます。
また売却後に買主とのあいだで起きるトラブルを未然に防ぐため、契約前に劣化の状況や欠如の有無を調べ、
修繕やメンテナンスすべき箇所をアドバイスするインスペクションのご提案や、境界の明示のためのサポートなども可能です。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
まだまだ大手さんには知名度はかなわない弊社ですが、だからこそのフットワークの軽さには自信があります。
大手さんにお断りをされたお客さまや、大手さんで売れなくてというご相談も多くいただきます。
どんな物件でもお気軽にご相談ください!
お客様のお困りごとを解決することが喜びです。

企業概要

会社名
タケモトデンキ株式会社(ハウスドゥ 龍田)
所在地
〒861-8083 熊本県熊本市北区楡木2丁目11-95
電話番号
096-201-2905
FAX番号
096-200-4694
URL
https://tatsuda-housedo.com
資本金
5,000,000円
売上高
2億円
事業内容
・不動産売買仲介業
・電気工事業
・省エネアドバイザー
許認可・免許番号
熊本県知事(1)第5316号
従業員数
16人
加盟団体
(社)熊本県宅地建物取引業協会会員
(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
(社)九州不動産公正取引協議会加盟
設立年月
平成12年5月1日
拠点
熊本市北区 ハウスドゥ龍田
関係会社

沿革

2000年5月
タケモトデンキ創業
2012年12月
タケモトデンキ法人化
2019年7月
ハウスドゥ加盟
2019年12月
ハウスドゥ龍田開業
2022年8月
熊本市北区龍田より熊本市北区楡木へ店舗移転

企業紹介

キャッチコピー
不動産の売買を通してお客様の笑顔を創造する
ビジョン
みらいの子供たちの笑顔あふれる世界
自社の特徴
笑顔で接すること
迅速に対応すること
感謝の気持ちを伝えること
以上3つをモットーに日々活動しております。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

一見すると、不動産会社とは思えない社名のタケモトデンキ(熊本市、ハウスドゥ龍田)は、熊本市を中心とした不動産売買事業はもちろん、太陽光発電事業やオール電化へのリフォーム、災害時などに活躍する蓄電池事業などを幅広く展開しています。

不動産売買においては、全国フランチャイズのハウスドゥに加盟することで、常に最新の情報やノウハウを吸収し、高い品質のサービスの提供しています。

同社は、顧客が嫌がるような無理な営業を行わないことに細心の注意を払っていることも、他の不動産会社とは異なる点かもしれません。

顧客の要望に真摯に耳を傾け、必要としている情報やニーズを深く理解し、的確な提案を提供する。丁寧な対応を心がけるタケモトデンキは、これからも地域に根差し、より良いサービスを提供していきます。