リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024山口県

株式会社田村ビルズ

代表取締役 田村 伊幸

代表取締役 田村 伊幸

【略歴】

1969年 出生
1992年 法政大学経営学部 卒業
     株式会社船井総合研究所 入社
1995年 田村建材株式会社 入社
2009年 代表取締役に就任

インタビュー

御社の歴史について教えてください。
当社の創業は明治12年で、こんにゃくを製造販売することから始まっています。その後、戦後の物不足に対応するために日用品・家庭用品を販売する金物屋へ。そして高度成長期の住宅建設ブームの中、建材販売業へと変化していきました。そして今、「不動産・建築事業」と「環境・リサイクル事業」の2つの事業が二本柱となり、様々な事業を展開しております。このように時代の変化に合わせて、140年以上、皆様の暮らしに寄り添い、事業を行っております。
経営をする上で心掛けていることを教えてください。
「すべてのステークホルダーに『よかれかし』」
社員には『この会社に入ってよかった』、お客様には『この会社に頼んでよかった』『この会社から買ってよかった』、取引先様には『この会社と取引してよかった』、地域の方には『この会社があってよかった』と思ってもらえる様な、そんな会社にしていきたいと考えています。
御社が大切にされている理念について教えてください。
社是 心を高める、経営を伸ばす
経営理念 「ともに豊かに」全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、地域・業界の進歩発展に貢献する

社是とは会社が是とすること、つまり会社として正しいとする価値観・考え方のことです。その社是を私たちは「仕事を通して人として心を高めながら、ビジネスパーソンとしても成長することで会社を成長させること」と定めました。また企業の存在理由でもある経営理念には、「ともに豊かに」から始まる言葉に思いを込めました。

企業概要

会社名
株式会社田村ビルズ
所在地
山口県山口市黒川400-1
電話番号
083-902-0950
FAX番号
083-902-0951
URL
https://tamura-builds.co.jp/
資本金
1億1,130万円(グループ全体)
売上高
53億円(2022年5月期:グループ全体)
事業内容
中古不動産売買仲介事業、賃貸管理事業、戸建分譲事業、新築・リフォーム事業、足場工事業、投資用アパート企画・販売事業
許認可・免許番号
国土交通大臣(1)第9501号
従業員数
187名(2022年11月時点:グループ全体)
加盟団体
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
設立年月
昭和47年1月1日
拠点
ハウスドゥ 周南城ケ丘、ハウスドゥ 防府寿町
ハウスドゥ 山口平川、ハウスドゥ 宇部
ハウスドゥ 新下関、長門本店、山口店
ハウスドゥ 久留米合川、ハウスドゥ 熊本託麻
関係会社
株式会社田村ビルズグループ
タムラエンバイロ株式会社
有限会社キャロットたむら
株式会社ふたば不動産
株式会社LFB賃貸
株式会社TBデジタル
株式会社エコハウス

沿革

1879年
田村伊右エ門、食料品店として田村屋を創業
1892年
田村商店に改名
1972年
田村建材(株)設立
2003年
タムラエンバイロ(株)設立
2006年
(有)キャロットたむら設立
2009年
田村伊幸、代表取締役社長に就任
2014年
(株)たむらホールディングス設立
2016年
新社屋を建設
2017年
田村建材(株)を(株)田村ビルズに社名変更
2019年
(株)山口住宅グループ入り
2020年
(株)ふたば不動産グループ入り
2022年
(株)LFB賃貸設立
2022年
(株)たむらホールディングスを(株)田村ビルズグループに社名変更
2022年
(株)みんなのショクバグループ入り
2022年
(株)みんなのショクバを(株)TBデジタルに社名変更
2022年
(株)エコハウスグループ入り

企業紹介

キャッチコピー
ALL LIVING 暮らしのすべて
ビジョン
「ともに豊かに」
全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、地域・業界の進歩発展に貢献する
自社の特徴
初めてのアパート暮らしから中古住宅の売買、新築、リフォーム。そして相続や終の棲家のご提案まで。
私たちは事業を通じてお客様の人生に寄り添い、その人生をより豊かなものにいたします。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

田村ビルズ(山口市)は、山口県を中心に福岡県や熊本県にも店舗を展開する不動産会社です。住宅建築やリフォーム、不動産売買といった事業に加えて、グループ会社では廃棄物の処理やリサイクル事業なども手がけています。

同社は明治14年(1879年)創業で、140年以上もの歴史があるというから驚きです。以来、変化と挑戦を繰り返してきたといいます。

そういった姿勢が、顧客に対する丁寧な接客はもちろん、同社が提供する住宅ブランド「LIFE FAN BOX」における、様々なプランを組み合わせることで顧客が本当に求めている住宅を提供する、といった部分にも表れています。

山口県内において、No.1の不動産仲介実績も持っている田村ビルズ。不動産に関するあらゆる相談に対応できる総合力が同社の強みです。