リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024岡山県

株式会社エコプラン

代表取締役  金山 昇司

代表取締役  金山 昇司

【略歴】

グループ会社の株式会社インテックスは廃棄物を再資源化することで地球環境を守るリサイクル企業です。解体工事の依頼を受けるたび、まだ住めそうな空き家が多いことに気づきました。「空き家も資源」。リノベーションをして付加価値を付けることで、また新たなお客様へ住まいとして提供できると考えました。不動産事業に直接参入したことで、不動産の売買・仲介や空き家を処分したいというお客様のニーズにダイレクトにお応えしています。

インタビュー

事業内容を教えてください
不動産仲介を中心に、リフォーム・リノベーション、火災保険代理も対応します。
営業において一番大切にしていることは何ですか
弊社では、お客様のお困りごとを解決することを大切にしています。強引な営業をするのではなく、お客様が今何を問題としてとらえているのかしっかりとお伺いし、お客様に寄り添ったご接客を心掛けています。
実際に不動産売買の担当はどのような方でしょうか。
弊社スタッフは、不動産売買の仲介を通して、お客様の人生を豊かにすることを目指しています。お客様に寄り添いながら、プロとしての知識や経験を活かして、お客様それぞれにあった最善のご提案をさせて頂きます。女性のスタッフも在籍しており、女性ならではの観点でのご接客もお客様からの指示を頂いております。宅建士やファイナンシャルプランナーなどの資格を保有したスタッフも多く在籍しておりますので、安心してお任せいただけます。
今後の事業展開を教えてください
岡山市内で10店舗展開を計画中です。各エリアごとに店舗を設けることで、地域に根付いた情報をより広い範囲のお客様に情報をお届けし、不動産を通じて関わる方々にご満足頂けるような活動をしていきたいと考えております。2021年10月にはハウスドゥ  岡山平井を新規オープンし、たくさんのお客様にご成約を頂くことができました。地域に貢献できる会社として、より多くのお客様にご満足頂けるよう2023年以降の新店舗オープンも計画中です。

企業概要

会社名
株式会社エコプラン
所在地
岡山県岡山市南区新保1192-8 インテックスホールディングスビル1階
電話番号
086-230-5750
FAX番号
086-230-5751
URL
https://ecoplan-kk.com/
資本金
300万円
売上高
4億2000万(令和3年度)
事業内容
不動産仲介
リフォーム・リノベーション
火災保険代理
許認可・免許番号
宅建業免許番号 岡山県知事(2)第5693号
従業員数
21名
加盟団体
(一社)岡山県宅地建物取引業協会会員
 中国地区不動産公正取引協議会加盟
設立年月
平成14年10月8日
拠点
ハウスドゥ!大元店 〒700-0945 岡山県岡山市南区新保1192-8

ハウスドゥ  岡山南 〒701-0221 岡山県岡山市南区藤田652-20

ハウスドゥ  岡山大安寺 〒700-0064 岡山県岡山市北区大安寺南町1丁目2-103

ハウスドゥ  岡山平井 〒703-8282 岡山県岡山市中区平井7丁目1-18
関係会社
株式会社インテックスホールディングス
株式会社インテックス
株式会社やくだち隊
空家解体.com
農業法人エコタンファーム
片付け堂 岡山店

沿革

2017年7月
ハウスドゥFC加盟
2017年7月
大元店 開店
2018年4月
岡山南店 開店
2018年10月
岡山大安寺店 開店
2019年4月
リノベーション事業部設立
2021年10月
岡山平井店 開店

企業紹介

キャッチコピー
不動産を通じて関わる全ての人に、喜ばれる「伝える心」を育みます
ビジョン
岡山でいちばんおもしろい会社になる
自社の特徴
岡山市を中心に地域密着型店舗として活動しています。スタッフ全員がお客様に寄り添い、お客様と一緒に本気で考えながら、最善のご提案ができる様心掛けています。また、リノベーション事業部を併設していることから、売買仲介のみでなくご提案の幅げてお客様のご希望にお応え致します。さらに、お客様対応のみでなく、スタッフのスキル向上の為にも定期的なロープレ・勉強会やMTG等、より多くのお客様に喜んで頂けるご接客ができるように、スタッフ全員で力を入れて取り組んでいます。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

エコプラン(岡山市)は、岡山市内に5店舗を構える、岡山市に特化した不動産会社です。

不動産売買の取引だけでなく、リフォームに力を入れていることが同社の特徴です。

年間で100件以上のリフォーム実績があり、二級建築士やインテリアコーディネーターといった資格を持った専門スタッフが、顧客にあわせた最適な提案を可能にしています。また、リフォーム後のアフターフォローも充実しており、困りごとがあればすぐに担当者が駆けつけるという徹底ぶりです。

全国展開の不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」に加盟していることからも、不動産の売買に精通しているエコプラン。購入後のリフォーム・リノベーションの相談や税務、資金計画まで、不動産に関わるあらゆる相談にワンストップで応えられる態勢が、顧客に選ばれる理由です。