リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024佐賀県

イエステーション佐賀店 株式会社ソロン

代表取締役社長 平川 浩美

代表取締役社長 平川 浩美

【略歴】


                        

インタビュー

起業の経緯を教えてください。
自ら事業を営む事でたくさんの事に挑戦出来ると思い立ち上げました。
人々の暮らしをサポートしたいという思いで、不動産業だけではなく、家電配送設置業等も行い、
地域の皆様の暮らしを豊かにするお手伝いをさせてもらっております。
経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
ただ、お客様に喜ばれる住まい作りを提供することに自ら専念します。そして思いやり溢れ楽しく仕事が出来る会社、他人に対して優しく自分に厳しい人間の集団になること。そして社員とその家族に真に喜ばれる会社になります。
会社の雰囲気について教えてください。
ソロンに集う人たちが「この会社に入ってよかった!」「この仕事についてよかった!」といえる会社になるために日々改善・改革に挑戦しています。社員の人間関係を良好にする様々なツールの導入を行っており、 社員一人一人に合った話し方、接し方を共有することで、人間関係のトラブルを最小限に抑えています。また、社内イベントによる社員間のコミュニケーションも充実しており、従業員の満足度が仕事に取り組む姿勢へ良い影響を与えています。ソロンで働く事を誇りに思っている従業員が揃っています。
これだけは世界中のどんな会社にも負けない、ということはありますか?
気配りと心配りです。お客様にとって何が最良の選択なのかをお客様視点あでプロとして突き詰めたご提案を心がけています。
特に不動産取引など専門的な分野になると、お客様にとってどうしても分かりにくい部分やリスクなどが生じてきますが、
お客様を置いてけぼりにせず懇切丁寧に提案の内容を説明差し上げ、やはりソロンに任せて良かったと思っていただけるように務めております。また、最善の提案を行う為に、常に最新の情報を不動産の分野に限らず収集し、日々アップデートしております。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
皆様の暮らしを支える・変革させるお手伝いをより広くお届けしたいと思っております。
日本で一番ありがとうと言われる会社を目指す為に、ソロンで出来る事は全て全力で取り組んで参ります。

企業概要

会社名
イエステーション佐賀店 株式会社ソロン
所在地
〒840-0804 佐賀県佐賀市神野東2丁目2番1号1F
電話番号
0120-23-8283
FAX番号
0952-37-3435
URL
https://solon-saga.co.jp/
資本金
300万円
売上高
7億2600万円(第12期 2019年6月~2020年5月)
事業内容
不動産の売買仲介
不動産買取
分譲用地の売却
土地有効活用
不動産コンサルティング
許認可・免許番号
国土交通大臣(1)010169号
従業員数
正社員24名(男性18名、女性6名 2021年5月28日現在)
加盟団体
(公社)佐賀県宅地建物取引業協会
(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
(一社)九州不動産公正取引協議会加盟
イエステーション
設立年月
1996年
拠点
イエステーション佐賀店 佐賀県佐賀市
イエステーション久留米大手町店 福岡県久留米市
関係会社

沿革

1998年
佐賀市 大財にて創業 不動産事業開始 社員1名在籍
2001年
家電配送設置業 開始/ヤマダ電機様との業務提携開始
2007年
佐賀市 駅前中央に店舗移転
2009年
新社屋建築のため店舗移転
2010年
売買仲介専門フランチャイズ『イエステーション』に加盟
2017年6月
佐賀市 八戸ロードサイドに大型店舗移転
2020年7月
佐賀市 神野東に店舗移転
2022年7月
久留米市大手町に支店をオープン

企業紹介

キャッチコピー
マイホームを買うなら、売るならソロンへ!
ビジョン
お客様に最幸の住まい作りに貢献します。そして社員を育て、守り、楽しい会社を作ります。その為には「現状維持は後退である」をモットーに自ら変化し自ら創造する自創の人を目指します。
挑戦と創造で日本で一番の会社にします。一番とは一番お客様に喜ばれる会社ということです。決して一番儲けるということではありません。生産性だの利益率だのというお金に関することばかり考える会社になりません。
お客様から日本一「ありがとう」の声を頂ける会社を 目指しています。
自社の特徴
不動産業を営んでいて、お客様に対して一番重要な事だと思うことは、
「お客様の住まいに対する不満や不安を取り除き、そのお客様に合ったご提案をする事」です。
ただお客様の要望する物件を紹介するだけではなく、お客様の住まいに関する悩みを解決し、提案していく事が必要です。
「日当たりが悪い」「隣がうるさい」「通り道が暗くて怖い」、利便性を取るのか環境を取るのか、、。
そんな不満や不安、そして希望をヒアリングしていくのです。
要は、「住まいづくりのアドバイザー」としてお客様と関わっていく事でお客様に最も希望に近い理想の住まいを提供します。

不動産のプロとしてアドバイスするために当社では、社員のスキルアップの為にセミナーへの参加や社内勉強会を行ったり、
不動産購入で失敗しないためのガイドブックをお客様に無料配布しています。
また住宅ローンアドバイザーや不動産コンサルティング技能の資格も持っていますから、
建築から相続、不動産投資まで何でもお気軽にご相談いただけます。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

ソロン(佐賀市)は、佐賀市や久留米市を中心とした不動産売買が専門の不動産会社です。

社名は、古代ギリシャの政治家で七賢人「ソロン」に由来し、古代のアテナイにおいて政治や道徳の衰退を防ぐために行った「ソロンの改革」のように、不動産業界に対して消費者が感じるダーティーなイメージを変革したいという思いが込められています。

不動産のプロとして、社員のスキルアップにも余念がなく、顧客へのきめ細やかな対応やヒアリングを欠かしません。

不動産の建築や相続、不動産投資など、あらゆる相談に対応できる総合力が、ソロンの強みです。