リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024福岡県

株式会社 おうち屋

代表取締役社長 佐々木孝志

代表取締役社長 佐々木孝志

【略歴】

大分県宇佐市出身
福岡県内の不動産会社数社にて営業経験を経る
2015年10月 株式会社おうち屋を設立 代表取締役に就任
現在に至る                                                                           

インタビュー

起業の経緯を教えてください。
不動産営業の仕事を行っていくうちに、「この仕事で経営者になりたい」「自分の会社を設立したらこうありたい」という会社の起業についての事を具体的に考えるようになっていきました。そして35歳という節目の年に、次のステップへのチャレンジをしたい、お客様の幸せと自ら成長をよりストイックに追求していきたいという思いから起業に踏み切りました。
経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
経営理念と併せて行動指針「感謝の心・素直な心・謙虚な心・誠実な心」を掲げており、常に意識するようにしております。こういった指針は意識していても行動に移さなければ意味が有りませんので、「ありがとうと口に出す」「どんな小さな約束でも守る」等、行動として実践するよう心がけています。また、経営者としては当然ですが、従業員の幸せを考え生活を支える為にも、常に先手先手の戦略を考えるようにしています。
社長自身の「新人時代」はどのような社会人でしたか?
周囲の方からは「おとなしいので営業という仕事はすぐに辞めそう」と思われていた様です。実際社会人になったばかりの頃は暗くておとなしいタイプの人間でした。しかし、営業のトップ、また将来経営者を目指すのであればそのままではだめだと思い、自分を変えていく努力と、何事もこつこつと継続することを行っていました。
会社で気づいた、社員の良いエピソードを教えてください
先日私が急に会社を数日休むことになった際も、従業員が自発的に行動してくれたおかげで業務に全くと言ってよいほど支障が出ませんでした。弊社従業員の自主性、自発性には自信があります。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
今後、県外にも支店を出していき、広くお客様のお役に立ちたいと思っています。事業の拡大を行っても初心を忘れることなく、従業員一同が「お客様の役に立てることを行う」を一番に考える企業で有り続けたいと思います。

企業概要

会社名
株式会社 おうち屋
所在地
福岡県太宰府市水城1丁目21-10 1F
電話番号
092-408-1434
FAX番号
092-408-1435
URL
https://ouchiya.co.jp/
資本金
300万円
売上高
3億円
事業内容
不動産売買、買取
許認可・免許番号
福岡県知事(2)第18001号
従業員数
10人
加盟団体
公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会
公益社団法人福岡宅地建物取引業協会
FCネットワーク
設立年月
平成27年10月
拠点
本店
飯塚支店
工事部
関係会社

沿革

2015年10月
株式会社おうち屋設立
2021年10月
株式会社おうち屋 飯塚店設立
2022年2月
株式会社おうち屋 工事部設立

企業紹介

キャッチコピー
地域密着で不動産「戸建」「土地」「マンション」の売却・販売・買取を専門に行っています。
ビジョン
弊社は、「私たちは人々の幸せと自ら成長を追求します。同時に社会の発展に貢献します。」という経営理念の元、「お客様の役に立てることを行う」を一番に考え、行動し、同時に社会の発展、不動産業界の地位向上に貢献する企業を目指しています。            
自社の特徴
弊社の一番の特色は「地域密着」です。店舗ごとに定めている地域の物件を専門的に取り扱います。地域特化することで、「より詳しく」「より細かく」お客様の不動産売買をサポートすることができ、 地域の利便性や一般的な物件の価格、顧客ニーズなどをより詳しく把握しています。また、弊社ではあえて分業化は行わず、1人のお客様に対して1人の担当を付かせて頂いております。そうすることによりお客様からより深いご要望をお伺いさせて頂いたり、不動産取引後も長くお付き合いさせて頂いております。
特に2022年より工事部を設立し、ご購入やお引越しの後の建物に関するご相談も広くお受けさせて頂いております。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

おうち屋(太宰府市)は、筑紫野市や小郡市、太宰府市、基山町、鳥栖市での不動産売買が専門の不動産会社です。

上記したエリアでの不動産売買に特化することで、地域の周辺情報や物件の価格を把握していることが同社の強みで、顧客の不動産売買を「より詳しく」サービスを提供し、「より細かく」サポートすることが可能です。

同社の経営理念である「お客様第一主義」は、顧客にとって一生に何度もない不動産取引におうち屋に関わる際、顧客の役に立つこととはなんなのかを第一に考え、一人ひとりに最適な提案を追求するというメッセージが込められています。

不動産売買の相談は、高い価格での不動産買取や様々な理由での不動産売却にも対応できるおうち屋がよいでしょう。