リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証グロース上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2024

ベスト不動産カンパニー2024愛知県

ファミリアホームサービス株式会社

代表取締 金子 英之

代表取締 金子 英之

【略歴】

親が自営業で兄が税理士を目指すという環境で育ち、当たり前のように「独立」を考える。
大学卒業後、一般企業に就職したが3年で退職。起業することを決意。

難関国家資格でありながら、その気になれば短期間で取得可能ということで、司法書士を目指す。
そして一発合格を果たし、司法書士事務所を開設する。

幅広い司法書士業務の中でも「不動産売買決済の立会い」が多かったが、お客様から笑顔が向けられ感謝されるのは、いつも不動産業者だった。
「自分ももっと人に喜ばれ感謝される仕事がしたい!正直、自分なら不動産業者としても、もっとお客様に喜んでいただくことができる!」
そう思った。

司法書士という仕事に誇りを持ちながらも、不動産売買決済の場ではどうしても脇役に思えてしまった。
自分にも、その笑顔と感謝を向けてほしい。主役として、お客様により高い満足を提供したい。

そんな思いから2012年に「ファミリアホームサービス株式会社」を設立。

インタビュー

御社の事業を教えてください。
司法書士9名、土地家屋調査士3名、行政書士2名、建築士2名が在籍する
名古屋最大級の司法書士法人、ファミリアグループの一員として不動産売買仲介を中心に事業展開をしています。

2022年12月現在、愛知県に5店舗、東京都に2店舗、三重県に1店舗を展開しています。

今後もどんどん店舗展開していく予定です。
御社の強みを教えてください。
まずは司法書士法人が母体であるということです。
不動産売買にかかわる業務をグループ内で一貫して対応することが可能なため、より質の高いサービス提供が可能です。

そして不動産売買仲介専門FC全国No.1の「ハウスドゥ」に加盟していることです。
全国ネットワークの広報・宣伝力を活かしながら、各地域に根差した営業活動を行っています。

また弊社なら住まい探しからリフォーム、ローンや登記手続きまで、ワンストップでの対応が可能です。
たんなる営業マンではなく「ハウスエージェント」として、一つの窓口でお客様の住宅に関わるサポートが可能です。
今後もどんどん店舗展開をしていくとのことですが、採用も積極的にされているのですか?
はい、もちろん採用にも力を入れています。
弊社では特に「挑まずにはいられない人」を求めています。
新卒・中途 問わず募集中です。

詳細は採用サイトもありますので、弊社ホームページから是非ご確認ください。

企業概要

会社名
ファミリアホームサービス株式会社
所在地
愛知県名古屋市中区錦一丁目3番18号 エターナル北山ビル5F
電話番号
052-228-0815
FAX番号
052-228-0816
URL
https://familia-hs.co.jp
資本金
500万円
売上高
11億8700万円
事業内容
不動産売買仲介
許認可・免許番号
国土交通大臣(2)第9218号
従業員数
79名
加盟団体
(公社)全日本不動産協会会員
(公社)不動産保証協会会員
東海不動産公正取引協議会加盟
設立年月
2012年(平成24年)1月
拠点
■ハウスドゥ 津島
■ハウスドゥ 南区道徳
■ハウスドゥ あま大治
■ハウスドゥ 中川区八熊通野田
■ハウスドゥ!港区東海通店
■ハウスドゥ 桑名中央通
■ハウスドゥ 青梅河辺
■ハウスドゥ 八王子駅北
関係会社
司法書士法人ファミリア
土地家屋調査士法人ファミリア
行政書士法人ファミリア
税理士法人ファミリア

沿革

2003年
愛知県尾張旭市にて代表金子英之が司法書士事務所を開業、2007年4月法人化しました
2011年
ファミリアホームサービス(株)設立。
不動産仲介業フランチャイズ「ハウスドゥ」に加盟
2012年1月17日
愛知県津島市立込町にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 津島店」を開業
2014年12月18日
愛知県名古屋市南区にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 南区道徳店」を開業
2015年7月9日
愛知県海部郡大治町にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ あま大治店」を開業
2016年5月3日
「ハウスドゥ 津島店」が愛知県津島市柳原町ロイヤルホームセンター内へ移転
2017年5月12日
愛知県名古屋市中川区にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 中川区八熊通野田店」を開業
2017年8月18日
宅地建物取引業免許を愛知県知事から国土交通大臣へ変更
2017年10月19日
東京都青梅市にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 青梅河辺店」を開業
2018年9月11日
愛知県名古屋市港区にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 港区東海通店」を開業
2019年11月30日
三重県桑名市にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 桑名中央通店」を開業
2022年12月10日
東京都八王子市にファミリアホームサービス(株)「ハウスドゥ 八王子駅北店」を開業

企業紹介

キャッチコピー
新たな挑戦を。
ビジョン
一番選ばれる不動産屋でありたい
自社の特徴
ファミリアホームサービスは、名古屋最大級の司法書士法人ファミリアグループの一員です。
お客様にとって身近な専門家として、質の高い不動産売買仲介サービスを提供しています。

不動産売買仲介専門フランチャイズ全国No.1の「ハウスドゥ」に加盟し、
愛知県、三重県、東京都と幅広く店舗を展開しています。

全国ネットワークの宣伝力を活かしながら、地域に密着した営業活動を行うとともに、
日本で一番、お客様を幸せにできる不動産会社を目指して、未来に向けて新たな展開を考えています。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2024 編集部コメント編集部コメント

ファミリアホームサービス(名古屋市)は、不動産売買仲介事業をメインとした不動産会社です。営業所は、愛知県内に留まらず、三重県桑名市や東京都青梅市など全国に幅広く展開しています。

同社もグループの1社であるファミリアグループには、司法書士法人や税理士法人、行政書士法人などがあり、高い専門性と様々な案件に対応できることが特徴です。

社名にもなっている「ファミリア」という言葉は、「Familiar=親しみやすい」という意味です。「敷居が高く近寄りがたい」という士業事務所や不動産会社に対するイメージを、「ユーザーに身近な専門家でありたい」というものに変えたいという思いが込められています。

住まい探しからリフォームの提案、住宅ローンや登記の手続きまで、不動産取引をワンストップで提供できることも同社の強みです。不動産の相続など、普通の不動産会社では敬遠してしまうような相談も、専門家集団のファミリアホームサービスに一度相談することをおすすめします。