リビン・テクノロジーズ株式会社(東証マザーズ上場)が運営するサービスです。証券コード:4445リビン・テクノロジーズ株式会社(東証マザーズ上場)が運営するサービスです
証券コード:4445

ベスト不動産カンパニー2021

ベスト不動産カンパニー2021埼玉県

センチュリー21草加市民ハウジング

最高経営責任者(COO)込山 巌

最高経営責任者(COO)込山 巌

【略歴】

センチュリー21 草加市民ハウジング 入社

【受賞歴】
店舗センチュリオン17年連続受賞(2001~2017年)
店舗ダブルセンチュリオン受賞(2004~2013年・2016年)

インタビュー

御社の事業内容を教えてください。
賃貸やお住まいの購入、住み替え、売買、不動産の有効活用まで、草加・足立エリアの不動産に関わる事業全般を取り扱っています。
事業立ち上げのご経緯などを教えてください。
当社は、創業者が「不動産を通じて地域社会に貢献すること」をモットーに立ち上げた会社です。今も社内には、地域に貢献するための指針や考え方が浸透しています。挨拶や返事、掃除など基本的なことを大切にし、地域にお住まいの人々への不動産を通じた貢献を続けます。
経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
社員のことをもっとも大切にしています。社員が笑えない会社に、本当の笑顔はないからです。

社員を大切にするがゆえに、仕事に厳しくなることもあります。私は昭和の人なので「あの厳しかった先生が、本当は一番自分のことを考えてくれていた」という原体験があります。そのため、厳しさに対して自然に感謝することができます。
しかし、この考え方を今の人に押し付けてはいけません。我々が令和の人に伝わる言い方で届ける、という心がけも大切です。

謙虚であること、感謝をすること。これらがあれば、自然とお客様からも支持していただけると考えています。
最後に今後の事業展開や思いを教えてください。
30年を超える歴史をもつ当社、これまで5,000を超える不動産の購入をお手伝いしてきました。
不動産を購入したお客様も、20年経てば、ライフスタイルや家族環境が変化します。当時小学生だったお子さんも大人になり、家族をもち、また自宅の購入を検討します。そこで自然にご相談をいただけるような会社でありたいと考えています。

言い換えれば、反響いらずの会社経営が理想です。以前のお客様から選ばれる会社になれるよう、売って終わりではない繋がりを大切にしていきます。

企業概要

会社名
センチュリー21草加市民ハウジング
所在地
埼玉県草加市中央2-15-8
電話番号
0120-830-021
FAX番号
048-928-1000
URL
http://www.century21soka.com/
資本金
1,000万円
売上高
年商 約60億円(2019年)
売上高 約3億円(2019年)
事業内容
東武伊勢崎線沿線、特に草加市・越谷市・八潮市・足立で、不動産の仲介業を中心に 「住まい」 の情報をご提供させていただいています。
許認可・免許番号
埼玉県知事(8)第13993号
従業員数
30名
加盟団体
(社)(各都道府県)宅地建物取引業協会(公財)東日本不動産流通機構(公社)首都圏不動産公正取引協議会
設立年月
平成元年3月
拠点
埼玉県草加市
関係会社
スマイルグループ 代表取締役会長 込山順邑
株式会社住まい&スマイル 東京都足立区伊興1丁目24番25号 電話03-5838-0021
代表取締役 渡邉次郎
株式会社リヴ       埼玉県草加市中央1丁目5番25号 電話048-923-0021
代表取締役 坂斉洋司

沿革

平成元年1月
草加市中央2丁目16-9にて
有限会社草加市民ハウジング 資本金300万円にて事業開始
代表取締役 込山 順邑
平成7年5月
草加市中央2丁目15-8に本社移転
移転と同時にセンチュリー21に加盟
平成11年10月
株式会社に組織変更。資本金1000万円

企業紹介

キャッチコピー
不動産の売却なら埼玉エリアNo.1クラスの販売実績を誇る「センチュリー21草加市民ハウジング」にお任せ下さい!
ビジョン
当社は創業以来「不動産を通じて地域に貢献すること」をモットーとしています。

私たちと出逢ったお客様が、この街に住み、この街を好きになり、ずっとこの街に住み続ける。そのために、賃貸や住まい購入、住み替え、売買など不動産の有効活用に至るまで、人生における「住まい」に関するすべてのシーンで頼りにされる存在になることを目指しています。

それには社員一人ひとりが、東武伊勢崎線沿線を中心とした草加・足立エリアの街と共に成長し、会社の経営を継続させていかなければなりません。どんな仕事も大変なことは同じです。ただ、基本的なこと、当たり前のことを行うのは難しいことではありません。難しいのは、その当たり前を続けることです。

それを続けることで、人よりも少しだけ大きな幸せが手に入ると私は考えています。そして、お客様の満足と同じくらいに、働く社員とその家族の幸せを考えることが大事だと考えています。

今後も、この考え、スタイルを変えることなく、末永くお客様と社員とが感動を分かち合っていけるよう、更なる努力を続けていく所存です。
自社の特徴
多くのお客さまのご支持により 「 埼玉エリアNo.1 クラス」 の販売実績を達成
草加市民ハウジングは創業より32年にわたって、草加・足立エリアとその周辺地域の
売買・賃貸物件を扱ってきた不動産会社です。
お客様の大切な不動産のご売却のご相談に、親身になってお応えいたします。
草加・足立エリアの不動産売却なら、地域密着、豊富な実績の
センチュリー21草加市民ハウジングにぜひお任せください!

※所有者の了承を得ていない方・代理権限のない方・購入予定者様の査定依頼はご遠慮ください。
この会社に問い合わせる

ベスト不動産カンパニー2021 編集部コメント編集部コメント

30年以上にわたり草加市民の住まいをサポートしてきたセンチュリー21草加市民ハウジング。不動産の賃貸や売買、住み替え、活用に至るまで、草加・足立エリアに暮らす人々からの多様な不動産相談に応えています。

お客様と社員の幸せのために、当たり前のことを当たり前に続ける。会社として掲げるこの指針はスタッフに浸透しています。ひとつの成果として、2019年3月時点で950を超える国内のセンチュリー21加盟店のうち「上位4%」に与えられる賞の数々を、店舗やスタッフが受賞。提供サービスの質の高さが伺えます。

草加市民と深く関わり、努力を惜しまない同社。地域の子供が楽しめるイベントを開催したり草加市の環境を守るための活動をしたり、地域貢献にも力をいれます。単純な商売にとどまらない地域への貢献が、より草加市民から愛される不動産会社を創っているのでしょう。